Android で月姫


今日は、Android で 月姫が動いたのでその方法について

PSPなんかでも、ありましたが、OneScripter というもので月姫は作成されているため

これが、Android 上で動けば、意外とあっさり動くというお話。

ということで、ONScripter on Anroid  という、文字通りそのままのソフトがありました。

1.6以上対応だそうです。

ONScripter on Anroid のページ から バイナリパッケージ(apk方式のファイル)をダウンロード

インストールするだけで、下準備は完了

次に月姫のインストール

1 まずmicroSDカードの直下に 「ons」 フォルダを作成する。

(以降は、この下にゲームごとにフォルダを作成していく)

「ons」 フォルダの中にゲーム用のフォルダとして 「tsukihime」 というフォルダを作成。

(念のために日本語は避けてみた。)

2 arc.sarとncript.dat をコピーするのだけど、同じフォルダにあるファイルは、

念のため全部コピー

3 次にフォントを入れる。 入れないと、文字が表示されないw

TrueTypeフォントをdefaulut.ttfと名前を変更して保存。

4 「tsukihime」 の中に 「cd」 フォルダを作成して、曲順に番号を振って、

その中にmp3ファイルを入れる。

起 動

ONScripter on Anroid を起動させる

one 内の tukihime フォルダを開くとゲームが起動します

OneScripter で書かれたゲームだと意外とあっさり動くようですよ。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)