真月譚 月姫


TYPEMOON原作ゲームのアニメです。

ファンから、アニメ化などされていないと、なかった物とされているアニメの失敗作?

Fateでは、酷評されてても,さすがに無かった物にはなってないから、よっぽど酷かったと

言うことでしょうかね?

全12話。 以前、紹介したFate /stay night と同じゲーム会社が原作というか、

シナリオライターが一緒。

まあ、元々同人ゲームとして作成され、大ヒットした作品のようです。

これによって、TYPEMOONと言う会社ができたそうです。同人時代のゲームのため、

現在入手不可。

ただ、以前、後日談のファンディスク等とセットにして、販売していたようで、

それならば、法外な値段で、入手可能なようです。

そのため、現在は、再版が計画されているようですが、いつ出るかは不明w

まあ、そのアニメ化。

原作は、全部で5個の結末らしいが、その中で、アルクェイド編と呼ばれるストーリーを

基準としている。

trueエンドが基準なので、ちょっと悲しい結末。 救われているけど救われない。

これは、ちょっと悲しいなあと思った。

ただ、全13話で無理矢理終わらせたところもあって、

Fateの時より、謎は謎のままで終わってるw

設定の補完をするために、ゲームをする必要がありそうです。

と言うか、ゲームやった後だったら、絶対納得できないですね、これw

みたい方は、ゲームをやる前に見てくださいw

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)