月姫


微妙にネタバレしているような内容となっているので、注意して読んでくださいね。

前回、真月譚 月姫 の話をしましたが、その原作というか本家のゲーム版です。

月姫本編は、Fateと違い、最後の琥珀ルート以外は、どのルートでも選択肢で

進んでいけるようですが、

お勧めの通り、アルクェイド、シエル、秋葉、翡翠、琥珀の順にプレイしてみた。

アルクェイド

やっぱり主人公。 これは、素直に良かった。 trueエンドは、悲しかったけど、

アニメと違って救いがあった。

goodエンドは、ハッピーエンドにするエンディングなので、こちらの方が、俺は好きです。

アニメ編しか知らない頃は、私の一番お気に入りのヒロインした。

シエル

これは、アルクェイドのシナリオだと、邪魔ばっかりしやがってみたいに思ってたのですが、

さすが主役ルート。

シエルさん好きには、良いんじゃないんでしょうか。 でも、goodエンドだと、アルクェイドが

普通に出てきてます。

ヒロインのはずのシエル登場シーンを奪ってしまってるほどからんでます^^;

でも、俺的には、ありです。 と言うか、アルクェイド可愛いから、おkです。

みたいな感じですwww

アニメ編のせいで、少々、感情移入しないヒロインとなっております。

秋葉

これだけ、goodエンドの代わりにノーマルエンドと言うストーリー。

前2作が月姫=アルクェイドを中心とした話なのに対し、遠野の血の話。

アニメでは深く語られなかった部分にスポットが当たります。

逆に言うと、月姫のサイドストーリー的であり、本編とは時間軸が同じだけど、趣が変わります。

これ以降は、吸血鬼については、ほとんど触れられません。

trueエンドは、まあまあです。 救いがあるのが救いみたいな終わり方でした、

ですが、ノーマルエンドは、救いがないです。

志貴が生き残っても、これではちょっと悲しすぎると思う。

個人的に月姫(ゲーム版)では、秋葉さんが一番お気に入りになってしまったので、

ちょっと可哀想だった。

翡翠

trueエンドは、翡翠と志貴だけ生き残りました。みんな、死んじゃった。

でも、救いがある気がするのはなぜだろう。

ちょっと変わった終わり方です。 ヒロインが生きているからでしょうか?

goodエンドは、みんな生きてますが、悲しい。

でも、最後のシーンは、翡翠にあってると思った。

翡翠編での翡翠はとても可愛いので、最後のシーンは、本当に良かったと思う。

琥珀

翡翠編をクリアすると遊べるルート。 trueエンドしかありません。

でも、遠野シリーズでは、一番平和です。 最後のシーンは、本当に良いです。

琥珀がそう思えるようになって、良かったよ.と、本当に思う。 志貴、よく約束を守った、

みたいな感じです。

で、全編クリアした感想は、秋葉さんに愛の手を とか思ったRでした。

次は、ファンディスクというか後日談というか、歌月十夜 編の話を書こうと思う。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)