偶然とか奇跡とか


何で、こんな事を書くかというと、とても懐かしい方からコメントをいただいたのです。

最近は、すっかりMMOから、ご無沙汰な私ですが、以前は、とても、はまっておりました。

特に、一番最初に遊んだ「信長の野望online」は、2年以上遊んだのかな。凄く楽しかったです。

私に、このゲームを勧めた友人は、私が始めると入れ替わるかのように引退していきました。

私も、ついに熱が冷め、引退しようかと思ってたときに、勇気を出して飛び込んだ私設が、

「水面の月」 と言うところ。

引退気分が吹っ飛ぶほど、とても、楽しい刻を過ごさせていただきました。

そのとき、隊長とみんなが呼んでいた、リーダーをやっていた方からコメントをいただきました。

この広い世界で、読者もいない(たぶんいないだろうw)、こんなブログにたどり着くとは、

偶然というか奇跡というか。

そして、名前だけでわかってしまう俺も俺だなぁと思う。

言ってしまえば、ただのゲームだったけど、何かいろいろ大切なことを教わった時間だった気も

する。そんな昔の話。

最近では、当時利用されていたHPの方も更新されていないようなので、行っても、

もう会えないんだろうなぁと、懐かしく思い出す日々です。

昔みたいに寝る間も惜しんでとかは、無理だけど、まだ、あの頃の人たちがいるのなら、

戻るのも悪くないんだけどね。

まあ、浦島太郎状態だし、まともに遊べやしないだろうから、やっぱり無理かなwww

でも、偶然とか奇跡とか、あるんだなぁとか思うRでした。

今日は、支離滅裂で、すいませんw

2 Comments

  1. 弥生 8月 30, 2009 10:01 pm  返信

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ覚えていてくれたなんて、うれしいかぎりです。
    私もあの頃は引退を考えはじめてまして、私設に人が集まらなかったらやめようと考えていました。
    自分でも思った以上に私設に色々な方がいらっしゃってくださり
    亮さんはじめ、私設の方々とは本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
    リーダーと呼ばれていたとはいえ、それらしいことは1度も出来ず…もう少しそれらしい事ができていればと少し後悔してたりします。
    浦島太郎状態…私も復帰しようかと思って何度か寄合なんかを見たりしたのですが、まさにそのとおり!なんですよね…
    またまた長々と失礼しました。

  2. 9月 6, 2009 8:08 pm  返信

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    弥生さん、コメントありがとうございます<(_ _)>
    1週間ほど、出張だったので、遅くなってしまいました。
    役に立つ事など、何一つ書いてませんが、
    また、気がむけば遊びに来てください^^
    信onは、無料なら、すぐにでも確かめに行くのですけど、と思う今日この頃です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)