交響詩編エウレカセブン


原作は、ゲームなのかな? ゲームの数ヶ月後の話をアニメ化したものです。

ちょっと前のアニメですが、BS11で再放送?していたので、見てました。

この間、全50話、最終回を迎えました。

少年の成長物語、最後には好きな子を守って、世界を救っちゃったぞ、というお話です。

(簡略しすぎw)

今年の春に劇場版をやっていたので、そのコマーシャルなら見た記憶があるという方もあるかと

思いますが、

ぶっちゃけ、劇場版は、R的には、おもしろくなかったw おもしろい部分もあったんだけど、

TV版に対する何とかとかいう位置づけのせいで、世界は違うのにキャラは同じなのに違うという

意味不明なお話でした。

劇場版だけで見るとそれなりだけど、TV版の映像がふんだんに出てくるので、やはりTV版を

見る必要があり、でも、見ると、つまらなくなる。・・・閑話休題w

TV版は、レントンという少年が、エウレカという少女に出会い、成長していく物語ですが、

最近はやりの、見ても意味がわからないというストーリーではなく、見て単純に楽しめる

いいアニメでした。

基本的にハッピーエンドなので、ますますおkです。

ただ、最後に1年後があるなら、ゲッコーステートの1年後もちょっとだけで良いから、

出しておいて欲しかったなぁと思う。

ちなみに、これ、漫画もあるのですが、登場人物は一緒なのに、ストーリーが全然違います。

でも、こちらもおもしろいですよ。

ただ、漫画だと、救われない方が、いるのが残念でした。

テレビ版を見る前に漫画から見るのも手かもしれません。

まあ、交響詩編エウレカセブンは、見て損はないと思ったRでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)