化物語


今日は、こんな話題でも。

えーと、西尾維新さん原作のアニメです。

つい、この間、テレビ放送したのですが、全15話中12話のみテレビ放送。

残り3話をネット配信するという斬新な試み。

現在、ネット配信の1話目、つまり13話目がネット公開中です。

残りの2話がいつ公開されるのかまだわかりませんが、とても楽しみです。

アニメを見て、あまりの面白さに、はまりました。 で、その足で、本屋へ行って、

原作を買ってきた。

これが、またおもしろい。 アニメでは、うまく切っているので、全く違和感なく見れて、

おもしろいかったのですが

原作では、さらにパワーアップした感じ。 アニメ化されていない部分の会話もすごいおもしろい。

いやあ、良いです。

なんか、DVDの第1巻は、エヴァに続く今年度売り上げ2位らしいですよ。 わかる気がします。

DVDでは、オーディオコメンタリーがあるのですが、普通とは違って、これもきっちり脚本で

やっているらしく、それは、オーディオコメンタリーといえるのかはおいておくとして、

もう一つの化物語の世界が展開してます。

キャラごとに練り込まれているので、これを聞いてみるのも良いかもしれない。

ヒロインは、ストーリーごとに出てきますが、私は、ツンデレちゃんがお気に入りです。

委員長は駄目です。

ストーリー的には、委員長の方が、ヒロインっぽい部分もあったりしたのですが、駄目ですorz

どうでも良い感想を書いてみた。

あ、そうそうエンディングは、supercell が関わっていますよ。

なんか、それで、ニュースになったのを見た気がするなぁ。

いやあ、自分でも何かいてるのか、さっぱりわからない。

まあ、とにかく、化物語がお勧めだと言うことですね。

続編が、何冊が出ているので、近いうちに買って読もうと思います。

アニメ化もしそうな感じがするけど、どうなのかな?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)