DTB


Darker Than Black 黒の契約者 について、今日は語ろう。

まあ、今更なのですが、この間、全話見ました。 いやあ、これは面白かった。

契約者、ドール、ゲート、組織、CIA、MI6 まあ、これでもかと言うくらい、

いろいろ出てきますが、

1話目から、見ていくと、きちんとわかるように話が進んでいく。

基本的に2話で1つのストーリーが完結するという形で、少しずつ物語の核心へ進んでいきます。

25話で、完結。 26話目があるけれど、おまけ。ストーリーには、全然関係のない話です。

ゲートの出現と同時に本物の空が消失。以後飛行機は成層圏までしか飛べず、

人工衛星は使い物にならなくなった。

日本においては地獄門が東京の中心に出来たために総武線・中央線が一部停止、

内部にあった施設や公的機関は移動を余儀なくされた。また、南米では

「天国門(ヘブンズ・ゲート)」をめぐる『天国戦争』によってどの国も壊滅状態に陥り、

さらに直後の『天国門消失』に伴い数億の人命と広大な大陸の一部が地球から消え去っている。

という世界です。

で、主人公であり、黒の死神と恐れられる契約者、黒(ヘイ)とドールの銀(イン)を中心に話が

進むわけですが、契約者は、これでもかと言うくらいみんな死んでいきます。

最後に、生きている事がはっきりかかれた契約者はいないですね。

まあ、黒と銀については、最後に出てこない。死ぬシーンがないので、生きているんだな、

とわかる程度です。

でも、面白いです。

お勧めできるアニメかな.と思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)