とある科学の超電磁砲


とある科学の とうったら、超電磁砲まで、出てきたw すごいな ATOKw

とある魔法の禁書目録のスピンオフなんだそうです。 実は、禁書目録は、

まだ、見たことないですw

原作は、禁書目録に出てくるヒロインの一人 御坂美琴 が主人公です。

事の発端は、月姫の漫画が、電撃大王に掲載されたので買ったら、

とある科学の超電磁砲の漫画が連載してたと、

読んだら、ちょっと気になったので、アニメを見たw

禁書目録を読んでいると、更に楽しめるようですが、知らなくても普通に楽しみました。

でもって、基本的には、原作である禁書目録の裏側のお話、と言うか、連動していたり

していなかったりするようです。

後半部分は、アニメ版オリジナルらしいですが、作者が制作に関与されたようですので、

作者公認のお話と言うことで良いのだろうか。

常盤台の超電磁砲という名前をつけられた、学園都市において7人しかいないレベル5台の

能力の持ち主である御坂美琴を中心にしたお話。

原作だと、ほとんど出てこない人がレギュラー扱いになったり、細かい違いもあるようですが、

原作知らないので問題なしw

おもしろかったですよ。

あまり深く考えないで見れるものの方が、見る方にとっては、楽で良いです。

御坂美琴は、なんか、非常にヒットしました。 ええ、私は単純な人間なのですよ。

と言うことで、全話楽しく見ました。

で、電撃大王によると、第2期というか、OVAの制作が決定したそうなので、

楽しみにしておくことにします。

ちなみに、漫画は、現在5巻が発売されたばかりですが、アニメ版の更に先の話のようで、

こちらは、原作をしらないとおもしろさが半減するようです。 と、8月号を読んで思いました。

ということで、禁書目録のアニメでも見てみようかな。 おもしろかったら、原作読むんだろうなぁ、

きっとw

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)