AngelBeats


はい、今日もアニメです。思いっきり、話のあらすじ書いちゃってるので、見たことなくて、

これから見る方は、スルーしてくださいな。

4月から放送していたアニメです。 私の所は、BS11しか放送番組がなかったので、

全13話の放送が終わったのは、ついこの間です。

最初は、録画だけしていて見てなかったのですが、第4話をゼーガペインの後に

そのまま見てたら、普通に、はまりました。

そして、結局、1話から見直して、この間の全13話まで、見ることができました。

面白いという人と、それほどという人と、結構はっきり別れているらしいですが、

私は、面白いと思った方です。

6月から、毎月、DVDのリリースが始まってますので、見てない人も、

少し我慢すれば、全話見れますね。

はまったシーンは、いろいろあるのですが、まず、歌。

オープニング、これは、正直、すごい格好良い。始まりのピアノのシーンが、

凄いお気に入りなのですが、何故か、着うたないのよね。

検索したけど、歌の所しか配信なかった。 偉い人、フル着うた配信してください。

ちなみに、オープニングの登場人物紹介は、回によって変わっていきますよ。

第1話

主人公、いきなり刺されてます。実は、13話への複線だったりとか、好きです。こういうのw

最後の銃撃シーンと、トルネードのシーンがきれいです。

第1話から。出てきますが、作戦名で想像した音無が、実際の作戦聞いて突っ込むシ-ンは

お約束です。

第2話

音無の突っ込み能力全開です。

ゆりの過去が語られます。

この回から、エンディングで、みんな出てくるバージョンになりますが、ちゃんと、登場人物が変わることに

エンディングの登場人物が変わっていきます。

第3話

岩沢さんの話です。

この世界に迷い込んだ人が消える条件が、何となく見えてきます。

天使の正体が、何となく見えてくる回でもあります。

最後に重要な曲となる MySong のオリジナルが聞けます。とういか、きちんと登場するのは、

最初で最後です。

竹山君登場です。

で、リーダー自ら、我々の弱点は、アホなこととか言っちゃってますw

第4話

オープニングが、ユイバージョンです。フルで聞きたい方は、ガルデモのアルバム

買ってください。ということになるんでしょうね。

日向の話ですが、ユイが、今回からレギュラーとして、登場するようになります。

で、これも伏線なんでしょうね。

第5話

天使の本名が判明します。

音無と奏に繋がりが出てきます。 奏ちゃんの天然ぼけぶりが垣間見れます。

天使の生徒会長解任と副会長の登場です。

第6話

副会長、現会長代理 直井登場です。

奏ちゃん、麻婆豆腐が好物だと判明します。

最後は、音無のおかげで、どうみても、直井君、消える条件満たしちゃった感じだったんですが。

第7話

直井の催眠術で、音無が過去を少しだけ思い出します。妹がいたことを思い出します。

直接的な表現はありませんが、妹が亡くなったことを暗示しています。

奏と一緒にSSSメンバーが釣りします。 これが、思いもかけない事態を。

第8話

奏を助けるために、奏の分身との激闘が・・・

第9話

音無が、過去を思い出します。

そして、思い出したことから、新たな行動に出ることになります。

奏の不器用さが判明します。

そして、この世界にくる人たちの条件とこの世界から去る条件がわかります。

というか、奏ちゃん、全部知ってたw

そして、この過去は、最終回への重要な複線だったりします。

第10話

音無の活動の第1弾として、ユイをこの世界から卒業させます。

ユイの過去が判明します。

ユイといつもじゃれていた日向が、男を見せてくれます。

格好良いですよ。

ユイが見た夢?は、きっとかなってくれると良いなぁ、と思う。そんな回です。

第11話

影が登場します。

ゆりには、ばれていた音無たちの行動が、SSSのメンバーに明かされます。

そして、全員が選択を迫られます。

衝撃の事実 天使はいない。が、明かされます。

今回は、エンディング中もその後も11話の話が挿入されています。

第12話

のっけから、なんか違います。まず、オープニングないです。

そして、陽動のメンバーたちが、音無の説明に理解して、この世界から旅立ちます。

結局、いつものメンバーで戦うことになります。

影の正体とか、この世界のこととかが判明します。

ゆりは、戦線のメンバーを大事に思うことから、いつの間にか過去の清算ができてることに

気がついた回です。

第13話

全員が卒業します。

残念ながら、戦線のみんなの卒業シーンは、ありませんでした。

残っていた5人での卒業式のシーンとこの世界からの旅たちです。

最後は、奏ちゃんがこの世界にきた理由が判明します。

つまり、奏ちゃんがこの世界に迷い込んだから、音無は記憶喪失になって、

この世界にくることになった。

くる順番が入れ替わってるんですね。

エンディングは、いつもと逆に進んで、だいたい、卒業した順番に消えていきます。

最後の最後に、シーンが挿入されています。

ここで、MySong が少しだけ、出てきます。

これから、幸せでありますように。 出てきたのは、二人だけですが、新しい人生は、

みんなが幸せでありますように。

そんな感じの全13話。 残念ながら、完全に完結していて、この話は、続編がでないと思うけど、

続きがまだ見たかった。

そう思えるアニメでした。

と言うことで、今回は、長々と書いてみた。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)