ドロテア 魔女の鉄槌


少し前のマンガです。これは、一般漫画です。

最終巻が、2008年の初版ですのでもう、新品はないかもしれませんね。 全6巻ですが、私は、中古で買いました。

作者さんが、Cuvie さんという方で、女性の方で、もっぱら、成人マンガというか、そっち方面の作品が多い方です。

作者も作品も知ったのは、つい、最近なのですが、絵が私好みの絵で好きな漫画家の一人です。

で、本編の方は、

舞台は、中世のドイツ。魔女狩が横行している時代の話です。

自分の国を守るため、魔女と呼ばれる事を恐れず、戦うことを選んだヒロインのお話です。

ただ、説明がもう少し欲しいなぁと言う部分もあり、ある程度、脳内補足が必要な感じもします。

ストーリー的には、もう少し、最後盛り上がりがあっても良かったかなぁと思います。 ちょっと、淡々と進みすぎた感じはあります。

Cuvieさんの絵が好きなら、それだけで楽しめる作品です。

と言うことで、何となく紹介してみました。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)