ガンダムUC


UCと書いて、ユニコーンです。

8月のお盆休みに見ました。

原作は、福井晴敏さん。 終戦のローレライとか書かれた方ですね。

時代設定は、あのシャアの反乱から3年後。 とにかく、F91や閃光のハサウェイとの間を埋める作品となっています。

久しぶりの正統派のガンダムの流れを汲む作品ですね。

原作は、全10巻ですでに完結。 らしいですが、まだ読んでません。

全6話で10巻やる予定らしいので、相当無茶だと思いつつ、現在見れるアニメは、第1話のみです。 これから、逐次、アニメ化していくそうです。

ちなみに第2話は、10月30日公開予定です。

で、第1話を見た感想ですが、いきなりはまった。 これは、素直に良いなぁと思ってしまったわけです。

小説読んでないので、先入観がないのが良かったのかもしれません。 初めに出てくる女の子は、もしや! とか思ったら、案の定らしいし、

いろいろな意味で、わくわくさせてくれました。

なんか、原作も、いつものガンダム小説バージョンでも売り始めましたし、しばらく、ガンダムUCで楽しめそうです。

というか、早く第2話見せてくれ。 今、そんな感じです。

ということで、なんか無性にその辺のガンダムを見たくでうずうずしてますw

ここまできたら、閃光のハサウェイのアニメ化して欲しいな。 あぁ、でも、主人公が銃殺刑で終わるようなアニメは無理かなぁ。

いや、でも、あれやらないと、駄目でしょう、とか思うのですが、偉い人、お願いします<(_ _)> とか思う今日この頃です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)