recpt1の再インストールで、なんか・・・


カーネルのバージョンアップで再インストールしようとしたら出来なくなったw

epgrecUNA版を使っているので、HPにあるとおり、パッチを当てた物をインストールしようと

してみた。 前回は、普通にインストールできたのですが・・・

対処したことをメモ書きしておく

結局再インストールする羽目になったのだけれど、recpt1のmakeが出来なくなってた

decoder.h:26:5: error: unknown type name ‘uint8_t’  と言う表示が出る

ググってみると、データの型が違うとか何とか

decoder.h を開いて uint8_t を unsigned char に変換してみたらmakeは

通ったが、録画が出来ないw

 

recpt1のインストールの前に

My Files から、up0353.gz をダウンロード

展開して、arib25-0.2.5フォルダのsrcフォルダの中に入って

$ make

$ sudo make install

 

recpt1のインストール時

$ ./autogen.sh

$ ./configure –enable-b25  とか $ ./configure --enable-b25 にしてみたり

$ make

$ sudo make install

とインストールした後に

$ recpt1 –b25 –strip 17 30 test.ts で駄目 新しいrecpt1では、変わったのだそうです。

$ recpt1 –b25 –strip 17 30 test.ts  としたら、録画できた。 わかりにくいけど、--と2本入れてますよ。

予約録画も正常に動いた。

 

11/25 追記

Eテレ番組表が無くなったので、試行錯誤した結果についてメモ書き

最終的には、、mysqlのチャンネルを記録してある部分のEテレが何故がGR30として登録されていた。

その部分を消して、地デジのチャンネルを習得させたら、無事に更新されました。

 

12/7 追記

ケーブルテレビが入ったと言うことで、CSがうつるようになったようだ

まあ、契約してないから見れないんだけど、一応メモ書き

CSをrecptで確認する場合は、SIDで目的のチャンネルを指定するようだ

$ recpt1 –b25 –sid 333 –strip CS16 10 test.ts  #こんな感じらしい

 

番組表を手動で更新する場合(epgrecUNA)

$ /var/www/epgrec/shepherd.php

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)