お堅い話を


たまには、こんなネタでも。道路特定財源問題で、いろいろもめている国会のようですが、

別にどちらが正しいとか、そんなことを言うつもりはないです。

ただ、道路特定財源で、10万円の旅行に行ったとか、そんなことを新聞記事や

テレビのニュースで見ると、廃止を言われるのも分かる気はします。

ただ、特定財源を廃止すると、2兆円だかの予算が無くなるらしい。

じゃあ、それをどうするのかという所を含めて、議論していく必要があるんじゃないでしょうか?と、

素人考えでちょっと思いました。

あと、日銀総裁。よく分かりませんw

所信表明演説とか、全然内容がニュースに流れてきたりしてないのでどういう風にしたいとか、

そういうことを言ってたのでしょうけど、人柄も何も分かりません。

あとは、年金ですねえ。確か、3月までに名寄せを終わらせるとか言ってた気がしたのですが

どんどんトーンダウンしている気がするのは気のせいですかねえ??

ビデオとか取っていないので、絶対間違いないとは言えませんがそんな気がします。

国会の論争は、政権取りの政争の具にしているのではなく、日本をよりよい国にするための

議論なのだと思いたいRでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)