宮城谷昌光


ちょっと前まで、みやぎやまさみつ と呼んでましたw 正しくは、みやぎたにまさみつ さんです。

主に春秋戦国と言う、古代中国の実在した人物を小説にされてる方です。

日本じゃ、邪馬台国もない時代に古代中国では、国が存在していた。

そして、歴史書が存在するという凄さ。

数々の格言のもととなった宝庫であり、人の生き様。凄いものがあります。

この方の小説を、是非一度は読むことをお薦めします。

古代中国なので、地名が、人名が、と敬遠される方もいるかもしれませんが、

そんな事は気にならないくらい、引き込まれます。

お薦めです。漢字分からないとか恥ずかしいことを言う方も、言う前に本を読みましょう。

読んだあとの爽快感が違う本です。と、

熱心に勧めてみたRでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)