Synergy ビルドとか


OSの再インストールをしたので、久しぶりに最新版をと思ったら、

いつの間にか、最新版は、10ドルの寄付専用になっていてダウンロードできなかったので

なんかいろいろやったことのメモ書き

一応、フリーの最終版も公開してくれていた。

Free Download!

ここからダウンロードできる最終版は、Free version: 1.4.18 (May 16, 2014)

不具合がないならば、これでよいと思う。

Nightly Builid 版も公開されてるので、これを使うという方法もある。

Windows7は、とりあえず、これを使うことにした。

環境できたら、ビルドしてみようと思う。

 

Ubuntu14.04の設定

こっちは、ビルドしてみた

gitから、入手

$ git clone https://github.com/synergy/synergy.git

ライブラリー等のインストール(環境によっては、すでに入れている場合もある)

$ sudo apt-get install cmake make g++ xorg -dev libqt4-dev libcurl4-openssl-dev libavahi-compat-libdnssd-dev

ビルド

$ cd synergy
$ ./hm.sh conf -g1
$ ./hm.sh build

debパッケージの作成

$ ./hm.sh package deb

インストール(バージョンは合わせること)

$ cd bin
$ sudo dpkg –install synergy-1.7.0-Linux-x86_64.deb

アンインストールするとき(忘れるのでメモ)

$ sudo dpkg -r synergy

 

自動起動の設定は、Ubuntu14.04インストール設定 の時から変更なし

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)