東京もやったらいいんじゃないですか


たまたま、やっていた番組で、太陽光発電の話。

2005年、日本企業が上位5企業中4つを占めていた。

今は、わずかに2社のみとなり、新興国(企業)が、どんどん出てきている、

今もっとも注目すべき分野らしい。

スペインでは、国を挙げて、太陽光発電に取り組む政策を打ち上げてるそうですが、

その政策のおかげで、どんどん太陽光発電が取り入れられているそうです。

そこで、言っていたのがスペインは、石油等の資源もなく石炭も殆ど取れないと言う話。

まるで、日本ww

2040年には、世界の4分の1の発電が太陽光になると言う予想もあるそうですよ。

せっかく、日本企業が先陣を切っていた

分野なのに全く有効利用できてなかったんだねwww

日本も国を挙げて取り組むべきだろうと思いますが、先行きを考えられない日本人なので

無理でしょうw

なので、やってくれそうなのは、都知事くらいじゃないかねw

幸い、都には、沖ノ鳥島とか、他にもなんか諸島がいっぱいあるし、土地には困らないと思うw

まあ、どうやって、ここまで電気を輸送するのかとか、実現するためには解決すべき問題は

ありますがねw

そんな事は知りません。

でも、えらくてお金持ってる人たち、今やったら、丸儲けできそうですよw

しかも、クリーンエネルギーで社会貢献する企業として、そういう分野での宣伝効果も

抜群でしょうね。

このアイデアを参考にして儲かったら、私にも利益分けてくださいなw

とか、思うRでした。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)