古い話を蒸し返しますが


先日、お話しした消費税の話ですね。

英政府は24日、総額約200億ポンド(約2兆9000億円)に上る景気対策を発表した。個人消費を支えるため、日本の消費税に当たる付加価値税(VAT)を少なくとも1年間、17.5%から15%に引き下げ、125億ポンド規模の減税をするのが柱。欧州で最悪の事態に陥っている英景気をテコ入れできるか注目される。

(毎日新聞からの引用です。)

と言う記事を見ました。 トラックバックつけようと思ったら、もう無かったのでw

ということで、11月の記事なんですが、イギリスで実施すると言ってたんですね。

まあ、私が言っていたように1ヶ月完全無料とかではなくて、1年間引き下げた

みたいですが。

さて、どうなるんでしょう。

あ、ちなみに、イギリスとか消費税と違って、生活必需品である食料とかには、

この税、元々かからないらしいです。

まあ、その辺も日本の事情と違うらしいですが。

ところで、12000円どうなってるんでしょうねえ。

なんか、年度内ではなく年内に追加の経済対策をしなければならないと

いうような首相の記者発表を見た気がしたのですが・・・・

追加どころか、12000円すら、いつもらえるのか、わからないのですが??

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)