Fate / stay night


直訳すると、運命 / 遭遇する 夜 とでもなりましょうか。

久しぶりに、はまりました。

アニメです。 正確に言うと、元々は、18禁のPCゲームとして出て、普通のアニメとして、

アニメ化されたものです。

アニメ化の際、すでにPS2への移植が決まっていたらしく、アニメですべてをばらすことの

ないように、複線は貼る物の解決していないというアニメになってましたww

ゲームそのものは、マルチエンディングの行動選択する、弟切草とかかまいたちとか

あんなゲームと同じです。

で、まあ、ニコ動でオープニングを見ていたら、気になったので、全話見てしまいました。

ゲームでは、最初必ずクリアする基本のストーリーがあるのですが、

それがもとになっているようです。

2話くらいまで、主人公は、ほとんど出てこないし、出てきてからも12話くらいまで、

もどかしいくらいだめ主人公です。

でも、成長して最後は、いい感じです。 ただ、複線がいろいろあるのですが、

それの説明が、一切ないというか、元のゲームを知らないと謎のまま終わってしまうと言うすごさ。

ゲーム知らない人は、wikiでも見て確認してくださいw

ネタバレになるのは、覚悟の上で、ということになりますがw

現実に近い設定で、ファンタジーの要素を若干加え、俺的には、はまるアニメでした。

ただ、最後は、ちょっと悲しいな。 ちょっと、切なくなりました。 バッドエンディングじゃないのに

報われないのは、ちょっと嫌だな。 まあ、気になる方は、アニメ見てください。

あまりに、はまったので、今、Fate / hollow という、パラレルワールド的な後日談のゲームを

遊んでます。

その後は、きっと、本編のゲームにはまることになるのでしょう。

雰囲気を知りたい方は、下を見てみるとよいかも。 MADは、制作者さんのセンスがすごいと

思うけど、アニメのネタバレしてるので注意です

【MAD】 Fate/Endless Tears -完全版-

【MAD】 Fate/sprinter

Fate/stay night の予告PV

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)