化物語とか傷物語とか猫物語とか


化物語

今更な話ですが、アニメ版化物語の最終巻出ましたね。

公式HPで公開していた15話を視聴して、早くでないものかと待った甲斐がありました。

相変わらず、面白いオーディオコメンタリーでした。 前巻もそうでしたが、収録しているときは、絵がないってある意味凄いよなぁ、とか

変な感想を持ってみたりw

オープニングもようやく、正式版というかアニメ版で、良かったなぁとか思ったり。 あの実写版は勘弁してください、という感じだったのでw

傷物語

化物語の事の発端となる阿良々木暦の物語である傷物語がアニメ化決定しましたね。

制作が決定しただけで、どのようになるのか、まだわかりませんが。

戦場ヶ原ひたぎが出てこないので、私的には、少々残念な部分もあるのですが、忍ちゃんの全盛期というか

本当の名前の頃が出てくるので、まあ、良いかと自分を納得させてみたり、そんな感じです。

まあ、何にせよ、すべてのことの発端の話なので、アニメ化も期待して待ってみましょう。

猫物語

猫物語の小説が出ましたね。

買いましたが、まだ読んでなかったりw 委員長派な人には、待ちに待った話なのでしょうが、私は、ひたぎ派なので委員長じゃ、読む気力がw

というのは、冗談ですが、後編はちょっと間が空くみたいなので、そんなに急がなくても良いかなと思ってみたり。

しかし、先週のめざましテレビのブックランキングで2位に入ってましたよ。 ちょっと驚きというか、西尾ファン恐るべしというか、凄いや。と普通に思いました。

しかし、最近、小説読む暇なくて、何冊か買っただけで読んでないのがあるので、そのうち、まとめて読めると良いな。

まあ、そんなどうでも良いことを思って、どうでも良いことを書いてみた。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)