佐々木少年版 月姫 完結


えーと、最終巻が出ました。

雑誌掲載時には、エンディングに様々な憶測を呼びながら、TrueEndだったことに

愕然としたものですが、大幅加筆で分冊化した最終巻が、ものの見事に裏切ってくれました。

さすが、1巻で終わる予定だったところを2巻に分冊しただけのことはあります。

以下、少々ネタバレありです。

まさか、ここで、月姫Talk.につなげるとは思いませんでした。

といっても、僕は読本読んでないので、wikiを読んだ限りの感想なんですけどね。

けれども、Trueが、作者である奈須きのこ氏が望んだ真のエンディングであるなら、

この佐々木少年氏が描いた後日端ともいうべきエンディングは、ファンの望みを代弁してくれた

ものだと思う。

Trueで終わりながら、僕的には、幸せになってほしい四季とアルクの未来に新しい未来が見えて

すごい感動しました。

ということで、分冊になったことも、雑誌の最終回掲載が、遅れたことも全部許せます。

佐々木少年ありがとう。 そんな気持ちでいっぱいです。

この感動が冷めないうちに、月姫リメイク出てほしいものです。併せて2も

でも、今の型月は、迷走中な感じなので、いつになるのか、という感じもします。

とりあえず、今は、空の境界の終章の発売を待つくらいしかないのかな。

まあ、とにかく、佐々木少年版、月姫 これは、お勧めですね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)