Xperia Z3C(SO-02G)5.0.2の環境でXposedを使う。


lolipop以降は、きちんと動かないと言うことで、現在は、アルファ版のようです。

とりあえず、動いた方法をメモ書き。

5.1以上のバージョンは、また別の方法じゃ無いと駄目のようですよ。

root&リカバリー導入済み5.0.2なZ3C

locked bootloaderでもOK ということで、docomo版では、とりあえず動きました。

 

1 xposed-sonyfix-v3.0b.zip を XDA からダウンロードして、リカバリ経由で焼く

これを入れないと、メモリ不足という表示が出て、まともに動かなかった。

2 [OFFICIAL] Xposed for Lollipop から、ダウンロード(8/3現在の最新版は下記)

XposedInstaller_3.0_alpha4.apk

xposed-v68-sdk21-arm.zip

xposed-uninstaller-arm.zip(これは、不具合時に、削除する際に使用する)

3 apkは通常のインストール、zipはリカバリ経由で焼く

4 dalvik cacheとcacheをwipeして再起動

wipeしたので、再起動は、気長に待つ

 

起動後は、通常使用できるようです。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)